その一瞬のために・・・

benkei1d.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 24日

金本知憲選手 引退試合決定

こんばんは、benkeiです。

先日、現役引退を表明した金本知憲選手の引退セレモニーが
10/9 (火)対横浜DeNA戦で行われる事が 本日発表されました。
阪神タイガース球団ニュース

a0197500_20595100.jpg
a0197500_20592651.jpg
a0197500_20594086.jpg
a0197500_20595183.jpg

偉大な選手の最後を 見届けに行きたいと思います。
[PR]

by benkei-5523 | 2012-09-24 21:00 | 野球・タイガース
2012年 09月 21日

神戸港夕景

おはようございます、benkeiです。

先週末、出掛けたついでに久しぶりに神戸港に立ち寄った。
この日は台風の影響で風が強く、雲の流れも速かった。
こんな時は、綺麗な夕焼けに期待できるのですが・・・ 思ったほど焼けず。
a0197500_12325187.jpg
a0197500_1233533.jpg
a0197500_12332110.jpg

そろそろ、夜景の綺麗な季節になってきました。
[PR]

by benkei-5523 | 2012-09-21 09:00 | 夜景・風景
2012年 09月 19日

夏の夜富士

こんにちは、benkeiです。

先日のSuper GT Rd-6を撮影し終え、山中湖畔の温泉へ。
露天風呂から綺麗に富士山がみえていたので、山中湖畔に向かう。
シルエットの富士山と、富士登山の人々の明かりが幻想的でした。
a0197500_1275134.jpg

夏休み期間や週末だと、もっと綺麗に見えるのでしょうね。
[PR]

by benkei-5523 | 2012-09-19 12:00 | 富士山
2012年 09月 18日

2012 Super GT Rd-6 Fuji GT300Km #3 S Road NDDP GT-R

こんにちは、benkeiです。

先週は Blogの更新も出来ないまま、バタバタした一週間でした。
一週間遅れになりましたが、先日のRd-6 富士戦の続きを。

今回の#3 NDDP RACINGは関口選手の欠場と、94Kgのウエイトハンデの影響もあり
公式練習から苦戦し、ノックアウト予選はQ1で敗退という厳しい戦いに。
a0197500_1131141.jpg

17番手からのスタートとなった決勝レースでは、千代選手が序盤に大きくポジションをあげ
5番手でスティントを終えて 佐々木選手に交代。
a0197500_11343567.jpg

そして佐々木選手は、重い車で#0・#11と厳しいバトルをしながら9位でフィニッシュ。
a0197500_11412629.jpg

苦戦しながらも、大きなミスも無く2ポイント取れました。
a0197500_11401993.jpg

次戦のオートポリスは最大ウエイトになりますが、千代選手の得意なコースと
言う事もあり期待したいと思います。

ピットウォークでの関口選手。
a0197500_11485739.jpg

今回の欠場で思うところもあるのでしょう、髪を黒くして参加してました。

さぁ、いよいよ残すところあと2戦! 頑張れ! NDDP RACING!!
[PR]

by benkei-5523 | 2012-09-18 12:00 | SGT
2012年 09月 12日

秋風と共に・・・

こんばんは、benkeiです。

昨日は久しぶりの聖地詣で。
ナゴドで連勝し、勢いに乗るかと思いきや・・・
犠牲フライすら打てず13残塁の拙攻、今シーズン20度目の零封負け。
いつもは熱心な虎ファンも見放したのか、観客動員も実数発表最少の28141人。
a0197500_19413421.jpg


そして翌日の今日、金本知憲選手の引退が発表されました。
広島県出身 1992年にドラフト4位で広島に入団。2003年に阪神に移籍し、その年のリーグ優勝に貢献。
2005年にもリーグ制覇に導き、最優秀選手に輝いた。
連続試合フルイニング出場 1,492試合等の世界記録も打ち立て、
鉄人・虎のアニキとしてタイガースを牽引し、ヒーローインタビューでは度々ファンを笑わせてくれた。

最近は右肩の故障に苦しみ、今季は109試合に出場 打率2割5分8厘・4本塁打・26打点だった。
通算成績は歴代7位の2532安打・474本塁打・打率2割8分5厘。
ありがとう、アニキ 金本知憲選手。

a0197500_20124318.jpg

消化試合と言われようが、最後まで応援するぞ!
[PR]

by benkei-5523 | 2012-09-12 21:00 | 野球・タイガース
2012年 09月 11日

2012 Super GT Rd-6 Fuji GT300Km Day2

こんにちは、benkeiです。

当初の予報以上の好天に恵まれた日曜日、
Pokka戦の後だからか あっという間の300Kmでした。


a0197500_1535695.jpg
a0197500_1536527.jpg
a0197500_15362012.jpg
a0197500_15363339.jpg
a0197500_15364859.jpg
a0197500_153754.jpg
a0197500_15371718.jpg

#1のウイニングランに見えますね、
JPもこのラインで来て欲しかった(笑)
[PR]

by benkei-5523 | 2012-09-11 19:00 | SGT
2012年 09月 10日

2012 Super GT Rd-6 Fuji GT300Km Race

こんばんは、benkeiです。

秋とは思えぬ暑さの中、昨日はSGT Rd6の撮影に行ってきました。
今回は土曜日に長野県内で所用があり、決勝のみの撮影となりました。

GT-500Winner #12 CALSONIC IMPUL GT-R
a0197500_17553946.jpg
a0197500_17564448.jpg
a0197500_17571013.jpg

前回のPokkaに続き、GT-Rが完勝‼
Rd2とRd5の悔しい思いをぶつけ、ブッチギリで優勝。

ウイニングランは思わぬライン取りに撃沈・・・

GT-300Winner #33 HANKOOK PORSCHE
a0197500_17572420.jpg
a0197500_17573589.jpg

やはり富士ではPORSCHEが速かった。
そして ハイブリッド時代の幕開けを感じる一戦に。

いよいよ今年も残り2戦、タイトル争いの行方は・・・

お会いした皆さん、お疲れ様でした。
[PR]

by benkei-5523 | 2012-09-10 19:00 | SGT