<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 28日

ようやく初勝利。

こんにちは、benkeiです。

昨日は、またまた甲子園に。
相変わらずチャンスに打てない打線でしたが、劇的なサヨナラ勝ちで
今シーズンの初勝利を味わえました。
a0197500_15241475.jpg

サヨナラ押し出しデットボールって 初めての経験かも(笑)
[PR]

by benkei-5523 | 2012-05-28 16:00 | 野球・タイガース
2012年 05月 26日

いつもと違う場所から。

こんばんは、benkeiです。

先日、友人の協力で甲子園球場での撮影機会を設けてもらいました。
以前から一度は撮影してみたいと思ってましたが、いきなりの撮影機会だったので
なんの予習もできず・・・ 野球の撮影って難しい。
でも、いつもは外野席からの観戦(応援)ばかりなので、普段とは違う光景が新鮮でした。
a0197500_20474136.jpg

a0197500_20471296.jpg
a0197500_20492379.jpg

敗戦濃厚でしたが、調整登板で藤川球児投手が撮れたのは嬉しい誤算。
a0197500_2048123.jpg

a0197500_20483021.jpg

黙ってひたすら撮影してましたが、やっぱり外野の方が雰囲気に合うのかも(笑)

因みにこの日も負けました・・・
[PR]

by benkei-5523 | 2012-05-26 23:00 | 野球・タイガース
2012年 05月 21日

勝てへんなぁ・・・

こんにちは、benkeiです。

今シーズン初の野球カテゴリーでの投稿です。
と言うのも、今シーズンも相変わらず応援に行ってるんですが まだ未勝利なんです。
a0197500_18205751.jpg

もう交流戦も始まったのに、0勝なんです。
まだ甲子園で、勝利の六甲おろしを歌ってません。
a0197500_18221555.jpg

タイガース自体の成績が下降してきているのも事実なんですけどね。
なかなか勝利の女神が微笑んでくれません。
a0197500_18312289.jpg

負けるたびに3万人強のため息とボヤキを聞いて「もう甲子園行くのやめや」って
思うんですが、何故だか また行ってしまうんです。
ほとんど麻薬みたいなものです(笑)
でも 行くたびに周りの皆さんと盛り上がってるんで、楽しんでるんですけどね。
「甲子園は関西一のテーマパークや!」って言う人多いんですが、間違いではないかも(笑)

さあ 次回は勝つぞ!
[PR]

by benkei-5523 | 2012-05-21 18:00 | 野球・タイガース
2012年 05月 09日

2012 Super GT Rd-2 fuji GT-500km #3 S Road NDDP GT-R

おはようございます、benkeiです。

ストレートが速いと聞いていたGT3仕様のGT-R、ストレートの長い富士では期待がかかる。
その期待通りに予選日午前の雨のセッションをトップタイムで終える。
ポールポジションに期待しましたが、予選は暫定2位。
その後 再車検の結果、リストリクターの不具合でタイム抹消⇒予選9位に。
関口選手は昨年も、この富士でポールポジションが幻になっているんですよね・・・
a0197500_919233.jpg

a0197500_9485858.jpg

決勝日のピットウォ-ク、二人の人気と期待度が良くわかりました。
a0197500_9294071.jpg
a0197500_930081.jpg

a0197500_9314134.jpg

a0197500_9494024.jpg

そして迎えた決勝レース、序盤は関口選手のオーバーテイクショーで2位まで追い上げるも
ブレーキトラブルにより予定外のピットでロスし18周遅れの18位フィニッシュ。
千代選手も安定した走りを見せ、後半の関口選手のラップタイム等から考えると
内容が良かっただけに悔やまれるトラブルでした。
でも 結果の出る日も近い事を、教えてくれたレースになったと思います。
a0197500_9501368.jpg

頑張れ!NDDP RACING!
[PR]

by benkei-5523 | 2012-05-09 10:00 | SGT
2012年 05月 08日

2012 Super GT Rd-2 fuji GT-500km Day2 Part2

おはようございます、benkeiです。

レース中盤のクラッシュに寄るSC導入や、ゴール直前の雨等で
波乱の展開となったレースもいよいよ後半へ。
a0197500_1526230.jpg

a0197500_15272544.jpg

a0197500_15363486.jpg

コレを撮影しながらGT-Rの勝利を確信したのですが・・・
a0197500_8544283.jpg

前日に大破した#4は、サポーターの寄せ書きボンネットを載せて無事に完走。
a0197500_153915100.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2012-05-08 09:00 | SGT
2012年 05月 07日

2012 Super GT Rd-2 fuji GT-500km Day2 Part1

こんにちは、benkeiです。

予選終了後、翌日の天気予報を確認すると朝から待望の「晴れ」予報。
しかし、決勝日の朝起きてから確認すると「曇り」や「曇り時々雨」の予報に・・・
降らない事を祈りつつコースサイドでスタートを待っていると、
ほぼスタートと時を同じくして大粒の雨が(泣)
各チームがピットでドタバタしている頃、こちらも雨具のセットやら後の予定の再考でドタバタ。
a0197500_15211229.jpg

a0197500_1512762.jpg

a0197500_1545412.jpg
a0197500_155251.jpg
a0197500_1555632.jpg
a0197500_1561958.jpg


Part2に続く
[PR]

by benkei-5523 | 2012-05-07 15:00 | SGT
2012年 05月 06日

2012 Super GT Rd-2 fuji GT-500km Day1

おはようございます、benkeiです。

休日出勤を終えて、眠いながらも予選日のblogを更新です(笑)
今回は搬入日から富士入りしましたが、道中からずっと雨・・・
昨シーズンから、雨具が手放せない状況が続いてます。
もう慣れてきたと言うより、レインコンディションを楽しめる様になってきました(笑)

a0197500_7172626.jpg

a0197500_16172862.jpg

a0197500_712421.jpg
a0197500_723856.jpg

a0197500_7254653.jpg


そんなコンディションの中 見事にスーパーラップを制したのは、
GT-500 #32 EPSON HSV-010
a0197500_784951.jpg

GT-300 #11 GAINER DIXCEL R8 LMS
a0197500_794335.jpg


そして・・・
a0197500_724635.jpg

番場選手のクラッシュを見るのは、3月のタイヤテストから早や3度目・・・
[PR]

by benkei-5523 | 2012-05-06 07:00 | SGT
2012年 05月 05日

2012 Super GT Rd-2 fuji GT-500kmRace

こんにちは、benkeiです。

ゴールデンウイーク真っ只中に行われた、第2戦 富士500Kmですが
予選・決勝共に またもや雨に振り回される波乱の展開に。

GT-500 Winner #39 DENSO KOBELCO SC430
a0197500_14163536.jpg
a0197500_14173349.jpg

GT-300 Winner #0 GSR hatsunemiku BMW
a0197500_14173068.jpg
a0197500_14182264.jpg

偶然ですが、公式プログラムやポスターに描かれている
各クラスの先頭車両と優勝車両が同じですね。

日産党としては、#23の3位表彰台は喜ばしいのですが
天候と同じく、何故かスッキリしないレースになりました。
a0197500_14393144.jpg

レクサス勢2連勝か・・・
[PR]

by benkei-5523 | 2012-05-05 15:00 | SGT