<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 24日

闇夜の桜

こんにちは、benkeiです。

この数日で気温も上がり、京都の桜も ほとんどの場所で葉桜となりました。
今年は休日と天候が上手く噛み合わず、思う様に桜の撮影が出来ていません。
その中から近所で撮影した、少し変わったカットを。
a0197500_916407.jpg

昼間は花見で賑わう京都府八幡市の背割提ですが、深夜1時だと さすがに貸切。
a0197500_9171245.jpg

少し変わったカットと言うより、行動が少し変わっているのかも(笑)
[PR]

by benkei-5523 | 2012-04-24 11:00 | 夜景・風景
2012年 04月 20日

my bicycle

こんにちは、benkeiです。

多趣味の私が最近楽しんでいる物の一つが自転車です。
撮影やサーキットでの移動に折りたたみの自転車があれば便利かなと考えて、
(ダイエットにも最適かな・・・ ←ココ重要)
昨年の暮れにDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)と言う自転車を購入。
DOPPELGANGER 211
a0197500_1747401.jpg

車移動が普通の生活なので、まともに自転車に乗るのは20年振りかも知れません(笑)
色々と調べるとこの自転車はマニアックな方々が、カスタムして楽しむのに絶好のネタの様です。
何でも弄るのが好きな私も、諸先輩方をお手本に少々カスタムしてみました。
a0197500_17491841.jpg

ハンドル RACE FACE RIDE FLATBAR 31.8mm
ステム FSA カーボン+アルミ 90mm
グリップ Propalm バーエンド一体・エルゴグリップ
サドル SELLE SMP Hybrid
ペダル Dixna
サイコン CATEYE CC-MC100W
等々と、とりあえずお手軽な部分のみ。
a0197500_1934103.jpg

と言うか、某球団を連想させるオレンジ色の排除がメインだったかも(笑)
a0197500_19334794.jpg

「じゃあ何で黄色にしなかったの?」ってツッコミは無しで。
オリジナルより前傾姿勢のポジションになったので、スポーティになったと思います。

今後は、タイヤ・クランク・ボトムベアリング・シートポストと、
ゆくゆくは9速に変更やホイールの451化も検討中です。
またカスタムしたら報告します。
[PR]

by benkei-5523 | 2012-04-20 17:00 | その他
2012年 04月 16日

2012 Formula NIPPON Rd-1 Suzuka

こんばんは、benkeiです。

先週末に鈴鹿サーキットで行われた、フォーミュラ・ニッポンの開幕戦に
決勝日のみ撮影に行ってきました。
まだ桜の残るサーキットは好天に恵まれ、絶好の観戦・撮影日和に・・・
なるはずでしたが、フィルターケースを持ってくるのを忘れると言う大失敗をしてしまい・・・(涙)
a0197500_2043270.jpg
a0197500_20433299.jpg

a0197500_20551424.jpg
a0197500_20553446.jpg

a0197500_2044167.jpg

a0197500_20592250.jpg


苦し紛れに、それなりには撮れたけど・・・ 
[PR]

by benkei-5523 | 2012-04-16 21:00 | モータースポーツ
2012年 04月 09日

2012 Super GT Rd-1 Okayama GT-300km Photo Gallery

こんにちは、benkeiです。

今日はピットウォーク・グリッドウォークのスナップを。
皆さん笑顔が似合います。

シンディ・アレマン 選手
a0197500_1516678.jpg

脇阪寿一 選手
a0197500_1516262.jpg

関口雄飛 選手
a0197500_15171571.jpg

ミハエル・クルム 選手
a0197500_15173433.jpg

近藤真彦 監督
a0197500_15175089.jpg

本山哲 選手
a0197500_1519421.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2012-04-09 17:00 | SGT
2012年 04月 07日

2012 Super GT Rd-1 Okayama GT-300km #3 S Road NDDP GT-R

おはようございます、benkeiです。

今シーズン注目の、長谷見監督率いるNDDP RACING 関口雄飛&千代勝正選手。
a0197500_1153458.jpg

a0197500_11554365.jpg

毎回モスSにドリフト状態で現れ、不安定な天候の予選は9番グリッドを獲得。
a0197500_8255028.jpg

a0197500_1159247.jpg

a0197500_11594974.jpg

スタートドライバーの関口選手が、一時は表彰台圏内を快走。
GT-300の経験があるとは言え、攻める気持ちを抑えつつ見事な走りでしたね。

しかし・・・ GTデビューレースとなるセカンドドライバーの千代選手が・・・ やっちゃいましたね。
#1号車と接触しコースアウト、グラベルにつかまりポジションダウン。
オマケにその後ピットに戻るも、ジャッキダウンの前にエンジンを掛けてしまいペナルティー。
GTルーキーとして洗礼を浴びる事になってしまい、19位でのゴール。

まぁ、「悪い事は最初に経験した方が良い」という話しもありますし、
共に速さのある若い二人の次回に期待したいと思います。
a0197500_1217355.jpg


レース後ピットに戻った千代君に、「次戦は丸坊主!!」の宣告があったとか無かったとか・・・(笑)
頑張れ!NDDP RACING!
[PR]

by benkei-5523 | 2012-04-07 09:00 | SGT
2012年 04月 06日

2012 Super GT Rd-1 Okayama GT-300km Day2

こんにちは、benkeiです。

他の方々がドンドン更新されていますが・・・ こちらは周回遅れの更新です。
決勝日の明け方の雨も、フリー走行が始まる頃には日差しと共にドライコンディションに。
しかし前日同様、気温が低いのは変わりなし。
a0197500_11232344.jpg

a0197500_11241523.jpg
a0197500_11251874.jpg
a0197500_11255724.jpg

a0197500_11274565.jpg

a0197500_11292367.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2012-04-06 12:00 | SGT
2012年 04月 03日

2012 Super GT Rd-1 Okayama GT-300km Day1

こんにちは、benkeiです。

土曜日の岡山国際サーキットは朝から雨。
3月は3回ココに来ているが、毎回雨の様な気がする・・・決して雨男ではありません。
それもこの日は、雨のち曇時々晴れ一時雹という荒れた天候に。
ここで雨と言えばモスSが定番になりつつあるが、この日は朝一から
お馴染みのアマチュアカメラマンの皆さんで撮影会状態に。
a0197500_11211.jpg

a0197500_141338.jpg

a0197500_115622.jpg
a0197500_122697.jpg

変な天気と寒さに翻弄された一日でした。
[PR]

by benkei-5523 | 2012-04-03 13:00 | SGT
2012年 04月 02日

2012 Super GT Rd-1 Okayama GT-300kmRace

こんにちは、benkeiです。

いよいよ待ちに待ったSuper GTが開幕。
やはり事前の予想通りの、劇的な逆転また逆転の見所のあるレースを制したのは・・・
GT-500 Winner#38 ZENT CERUMO SC430
a0197500_13354275.jpg

立川祐路・平手晃平選手は、2011年Rd-6富士以来のポディウムセンターへ。
a0197500_13362051.jpg

a0197500_13363562.jpg

a0197500_1336538.jpg

GT-300 Winner#11 GAINER DIXCEL R8 LMS
a0197500_13371344.jpg

田中哲也・平中克幸選手、昨年の悔しい思いを跳ね除ける為に好発進。
a0197500_13373247.jpg


不順な天候の中 観戦・撮影・応援し、お会いしたみなさんお疲れ様でした。
今シーズンも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by benkei-5523 | 2012-04-02 14:00 | SGT