<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 23日

#3 S Road NDDP GT-R

おはようございます、benkeiです。

今シーズンFIA GT-3仕様のマシンが多数参戦するGT-300クラスですが、
その中でも「NISSAN GT-R NISMO GT-3」で参戦する#3 NDDP RACINGに注目。
ドライバーは、関口雄飛選手・千代勝正選手 共に24歳の若手。
2011年の全日本F3選手権Cクラス・Nクラスチャンピオンです。
昨年のNISMO FESTIVALの前日に、両名共にテストに参加してましたので
どんな形で参戦発表がされるのか楽しみにしてました。
a0197500_823990.jpg

a0197500_8243538.jpg

a0197500_10423632.jpg

a0197500_8265956.jpg


#3 S Road NDDP GT-Rの活躍に期待したいと思います。
[PR]

by benkei-5523 | 2012-03-23 09:00 | SGT
2012年 03月 20日

2012 SGT Official Test GT-500

おはようございます、benkeiです。

昨日に続いてSGT公式テストからGT-500のカットを。
初日と二日目午前まではGT-R勢が好調でしたが、二日目午後にはHSV-010 #18がトップタイム。
テストタイムとは言え、どのチームも僅差なので 今シーズンも激戦が予想されますね。
a0197500_1658504.jpg

a0197500_170082.jpg

a0197500_1722353.jpg

a0197500_7464015.jpg

a0197500_1713239.jpg

a0197500_1722424.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2012-03-20 08:00 | SGT
2012年 03月 19日

2012 SGT Official Test GT-300

こんにちは、benkeiです。

先週末の17・18日は岡山国際サーキットで行われた、ファン感謝デー&SGT公式テストの
撮影に行ってきました。
このOffも岡山や鈴鹿のテストの撮影に通いましたが、これで後は開幕戦を待つのみ。
GT-500は当然ながら、今年のGT-300は続々投入される新車種の活躍が楽しみです。
a0197500_15541394.jpg

a0197500_15545746.jpg

a0197500_15373038.jpg

a0197500_1010273.jpg

a0197500_15391183.jpg


お会いした皆さん、お疲れ様でした。
[PR]

by benkei-5523 | 2012-03-19 16:00 | SGT
2012年 03月 12日

3.11 あの日から一年・・・

おはようございます、benkeiです。

あの東日本大震災から昨日で1年がたちました。
もう1年・・・ まだ1年・・・ 
その人の立場によって感じ方は違うかも知れません。

最近は復興に向けての明るい話題も、少しずつですが増えてきたような気もします。
原発の問題も以前に比べれば、新聞の一面を賑やかす事も少なくなったと思います。
でも、除染や瓦礫の問題等や次のステップを考えるとまだまだ先が見えない現実。
そして まだ大勢の自宅や故郷に戻ることの出来ない人達がいる事、
未だに見つからない数多くの行方不明者がいる事、
解決されていない問題もまだまだ山積みだという事を忘れてはいけない。

あの日を境に人々の色々な事に対する意識が少し変わったと思う。
そして助け合う気持ちや、願い・祈り・絆を意識する様になったと思う
でも、3.11だからと意識していてはいけない、天災に対して無力な人間は常に意識しなくては。

あの日 2011.3.11 鈴鹿でFニッポンの開幕前テストの撮影をしていた。
時折吹き付ける冷たい雨と風の影響で、コースアウトやセッション中断が何度も繰り返されていた。
そんな中断時に、何となく1コーナースタンドから撮影したのがこのカット。
普段は何も走行していないコースを撮影する事はまず無いし、わざわざレンズを交換してまで撮影していた。
たぶん鈴鹿山脈方面の黒い不気味な空を撮ったのだと思うが、今にしてみれば不思議な事をしていたと思う。
a0197500_10514117.jpg

そしてこの撮影から約3時間後にあの地震が起こった。


あの日から一年・・・ あらためて亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りします。
[PR]

by benkei-5523 | 2012-03-12 10:00 | その他
2012年 03月 10日

2012 SGT 岡山合同タイヤテスト






こんにちは、benkeiです。

今週8・9日の両日、岡山国際サーキットで行われたSGTタイヤテストの撮影に行ってきました。
初日の午前中こそ薄日が差したものの 午後からは曇天、2日目は終日ウエットコンディションでの
テストとなりました。

#23号車は噂の新型パーツのテスト。この数周前までは新型のミラーも装着されてましたが
どちらも初日の午前中のみ装着だった様です。
a0197500_11564124.jpg

a0197500_125242.jpg
a0197500_1251830.jpg
a0197500_1254247.jpg
a0197500_1255911.jpg
a0197500_1261012.jpg


スマホで動画撮影されてました。
気さくに話しかけて頂けたのも、テストならではの光景(笑)
a0197500_1215086.jpg


ゼクさんを始め、お会いした皆さんお疲れ様でした。
[PR]

by benkei-5523 | 2012-03-10 11:00 | SGT