その一瞬のために・・・

benkei1d.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

皆さま良いお年を

こんばんは、benkeiです。

3.11の東日本大震災をはじめ、色々な出来事があった2011年も残すところ数時間となりました。
未だに解決していない問題もまだ数多く残されている様で、あらためて早期解決と復興を願うばかりです。

2012年は少しでも明るい話題の多い一年になれば良いですね。

今年の始めにこのblogを開始したので、年を越すとようやく1年を迎えます。
更新頻度が少ないながらも、何とか1年続いたのも毎回閲覧して下さる方々の御陰だと思っています。
来年も更新頻度は少ないとは思いますが、皆さまよろしくお願いします。

a0197500_18251142.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-12-31 18:00 | その他
2011年 12月 23日

SGT HONDA 岡山タイヤテスト






こんにちは、benkeiです。

12月21・22日の二日間、岡山国際サーキットで行われたSGT HONDA HSV-010タイヤテスト。
天候が不安定な予報でしたが、22日のみ撮影に行ってきました。
ストーブリーグの情報もちらほらと聞こえ出すなかで行われたので、
ファインダー越しに各車のドライバーをチェックしながらの撮影。
#8と#18はドライバーの変更がありそうですね。
a0197500_1795042.jpg
a0197500_17101422.jpg

a0197500_1764270.jpg

a0197500_1783315.jpg

a0197500_17324523.jpg


お会いした皆さん、寒い中お疲れ様でした。
[PR]

by benkei-5523 | 2011-12-23 17:00 | SGT
2011年 12月 19日

御堂筋イルミネーション

こんにちは、benkeiです。

前回に続き、期間限定の御堂筋イルミネーションのカットを。
週末の撮影でしたが、人も車も多くて1カット撮影するのにも一苦労。
a0197500_1555975.jpg
a0197500_15554721.jpg
a0197500_15561511.jpg
a0197500_15563749.jpg
a0197500_15565634.jpg


交通量の少ない時期にリベンジしてみよう。
[PR]

by benkei-5523 | 2011-12-19 16:00 | 夜景・風景
2011年 12月 18日

水都大阪・ライトアップ

こんばんは、benkeiです。

大阪市内では毎年この時期に、OSAKA光のルネサンス御堂筋イルミネーションを代表に
市内の至るところでライトアップやイルミネーション等のイベントが行われます。
その内の一つ、中之島近辺の堂島川に架かる橋梁のライトアップの撮影に行ってきました。

堂島大橋
a0197500_0512390.jpg

玉江橋
a0197500_0573318.jpg

大阪国際会議場前護岸
a0197500_053134.jpg

a0197500_1483670.jpg


忘年会のついでの撮影でしたが、期間中に他の橋も撮影してみようと思います。
[PR]

by benkei-5523 | 2011-12-18 23:00 | 夜景・風景
2011年 12月 10日

河口湖畔の夜明け

こんにちは、benkeiです。

先週末 NISMO FESTIVAL終了後、翌朝に富士山の撮影。
起きれるか不安でしたが、早朝5時から撮影開始。
a0197500_11311950.jpg
a0197500_11313075.jpg

早起きは三文の徳(笑)
[PR]

by benkei-5523 | 2011-12-10 12:00 | 富士山
2011年 12月 07日

2011 NISMO FESTIVAL at fuji speedway






こんにちは、benkeiです。

今年もシーズンオフ恒例の、NISMO FESTIVALに行ってきました。
土曜日は雨が心配でしたが、午後から雨も止み何とか雨具無しで撮影出来ました。
a0197500_15122037.jpg
a0197500_15125888.jpg
a0197500_15132855.jpg


今回で4年連続での撮影になりますが、日曜日は4年連続の快晴に。
まさにお祭りにふさわしい、絶好の天候となりました。
a0197500_1532280.jpg

グリッドウォークで1・2を争う混雑振りだったのは、この二人。
ミハエル・クルム選手
a0197500_15134980.jpg
a0197500_1514626.jpg

近藤 真彦監督
a0197500_15143458.jpg

エキシビジョンレースとは思えないバトルもあり。
a0197500_15144678.jpg

やはりこの車には、御大が良く似合う。
a0197500_1515260.jpg


来年はNISMO本社移転の関係で、NISMO FESTIVALは休止と発表されました・・・
[PR]

by benkei-5523 | 2011-12-07 15:00 | SGT
2011年 12月 02日

今週末は、NISMO FESTIVAL






こんにちは、benkeiです。

先月後半は色々と多忙で、更新も出来ずに早や師走となりました。
今週末12月4日は 毎年恒例のNISMO FESTIVAL at fuji speedwayが開催されます。
今年のNISSANは、SUPER GTやFIA GT1でのタイトル獲得に始まり、各カテゴリーにおいて
近年まれに見る好成績を収めたシーズンでした。
今年のオープニングセレモニーでは、柿本総監督の笑顔が見れそうですね。
a0197500_11124242.jpg

イベント自体は日曜が本番ですが、土曜日はCLUB NISMO向けのイベントや
各マシンのチェック走行等がありますので土曜の夜勤明けで直行予定。

そしてイベント終了後には、富士山の撮影が好例になりつつあります。
週明けは天気も良さそうなので楽しみです。
a0197500_1115169.jpg


週末お会いする皆さん、よろしくお願いいたします。
[PR]

by benkei-5523 | 2011-12-02 11:00 | モータースポーツ