その一瞬のために・・・

benkei1d.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 28日

2011 Super GT Rd-1 Okayama (監督&ドライバー編)






こんにちは、benkeiです。

「スタート直前の雰囲気を味わいたい」と思い、今回初めてグリッドウォークに参加しました。
ゼクさんから前もって色々と話しを伺い、並ぶ前から色々と撮影のシュミレーション。
思い描いていたカットが撮れたかどうか・・・ 
ピットウォークのカットと共に少々アップしてみます。

a0197500_12221395.jpg

#46 柳田真孝 選手
a0197500_12223161.jpg

#23 本山哲 選手
a0197500_12242171.jpg
#12 星野一義 監督
a0197500_1225889.jpg
#36 中嶋一貴 選手
a0197500_1226352.jpg
#24 近藤真彦 監督
a0197500_12271065.jpg

スタートが近づくにつれ、戦いの表情に変わる。
#24 ビヨン・ビルドハイム 選手
a0197500_12275782.jpg

#100 伊沢拓也 選手
a0197500_12331866.jpg
a0197500_12333776.jpg


単焦点レンズしか持ってないので、今までピットウォークは200mmと28mmで対応してました。
日曜は友人に70-200mmのズームを借りたんですが、今更ながら、やっぱりズームレンズは便利です。
[PR]

by benkei-5523 | 2011-05-28 12:00 | SGT
2011年 05月 27日

2011 Super GT Rd-1 Okayama(final)






こんにちは、benkeiです。

東海・関東甲信越地方も、梅雨入りしたようですね。
しばらく鬱陶しい天気が続きそうですが、夏へのプロローグだと思い
前向きに過ごしていきたいですね。

さて Super GT Rd-1も、いよいよfinal。
それぞれの熱い思いを胸に、チェッカーへ。
a0197500_12592834.jpg
a0197500_12595578.jpg

そしてポディウム頂点を目指す。
a0197500_1492686.jpg

a0197500_1315426.jpg
a0197500_1321670.jpg

a0197500_132381.jpg
a0197500_1325623.jpg

a0197500_13483347.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-05-27 13:00 | SGT
2011年 05月 26日

2011 Super GT Rd-1 Okayama(決勝)






こんにちは、benkeiです。

周回遅れの感じが否めませんが、ようやく決勝日のアップです。
決勝日は午後から晴れ予報でしたが、サーキット入りしたAM7:00頃は土砂降りの雨。
コースは川となり、朝のフリー走行もディレイを経て中止に。

しかし、PWの頃には晴れ間も覗く回復ぶり。
駐車場の足場が悪かったので 長靴を履いてのPW参加に少々浮いた存在でしたが、
皆さん他人の足元を気にする暇などないですね。

そんなこんなで、初めてのグリッドウォークを体験し
a0197500_1118663.jpg

いざ決勝スタート!
a0197500_1124162.jpg

a0197500_11184743.jpg
a0197500_11191438.jpg

a0197500_1125363.jpg

a0197500_11194145.jpg

a0197500_1120990.jpg

a0197500_11354181.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-05-26 11:00 | SGT
2011年 05月 25日

2011 Super GT Rd-1 Okayama(予選)






こんにちは、benkeiです。

予選日の朝は夜勤明けで、京都駅から「スーパーはくと1号」にて上郡へ。
車内での約2時間は貴重な睡眠タイム(笑)
岡山国際サーキットに到着時には、既に午前のフリー走行中。
イベント広場のNISMOブースへ向かい、Rd-2優勝記念ポスターを無事にget。
a0197500_136253.jpg


そしてPWを経て、午後からのノックアウト予選撮影。
a0197500_12591663.jpg

期待していた#46は早々に敗退。
a0197500_1301336.jpg

a0197500_1305581.jpg

a0197500_1332969.jpg

#17 塚越選手がP.P
a0197500_1334860.jpg


予選終了後の、NISMO柿本総監督のトークショー。
「本命は#12号車、#23号車は6位以内でポイントを獲れれば上出来」
a0197500_1372926.jpg


決勝日の天候が気になりますが、GT-R勢に期待がかかります。
a0197500_13322771.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-05-25 13:00 | SGT
2011年 05月 24日

2011 Super GT Rd-1 Okayama(金曜日)






こんにちは、benkeiです。

予選前日の金曜日は 午前中に搬入作業と、午後から習熟走行があると言うことで夜勤明けで岡山に向かう。
西日本方面のファン達は待ちきれなかったのか、平日にもかかわらず予想以上の人出でした。
好天に恵まれての撮影で、またまた日焼け。
a0197500_13512041.jpg

a0197500_1353195.jpg

a0197500_13544733.jpg

a0197500_13554746.jpg

a0197500_13564891.jpg

考えてみれば、いつも岡山に来るのは春先かoffシーズンのテスト時が多いので
新緑に囲まれての撮影は始めてかもしれない。
a0197500_1359881.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-05-24 14:00 | SGT
2011年 05月 23日

2011 Super GT Rd-1 Okayama GT250km






こんにちは、benkeiです。

昨日行われた決勝レースは#12 カルソニックGT-Rの見事な逆転勝利でした。
星野監督、JP.オリベイラ / 松田次生の両ドライバー、おめでとうございます。
これでNISSAN GT-Rは、2戦連勝で勢いに乗れそうです。

昨日までの3日間の撮影を終え、今朝帰宅してようやく画像整理ができました。
ぼちぼちとアップしていく予定です。
この3日間 お会いした皆さん、お疲れ様でした。
a0197500_14363511.jpg

ウイニングランは#74にブロックされてしまい・・・
a0197500_14382446.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-05-23 15:00 | SGT
2011年 05月 19日

いよいよ・・・






こんにちは、benkeiです。

今週末、仕切りなおしとなる2011 SGT Rd-1 岡山250Km が開催されます。
今シーズン初の本戦撮影になりますが、色々な想いがある中 気負う事無くのんびりと撮影したいと思ってます。
また前回の富士同様、チャリティイベントやグッズの販売もあるようですので
参加できれば良いなと考えています。

とりあえず明日は夜勤明けで習熟走行の撮影に向かい、機材を預け トンボ帰りでまた夜勤に。
土曜日は明けで朝一の特急にて岡山入りの予定です。
少々ハードな予定のようですが、いつもの事ですので・・・(笑)
a0197500_155891.jpg


日曜日は雨予報ですね、皆さん雨具の用意を忘れずに。
[PR]

by benkei-5523 | 2011-05-19 16:00 | SGT
2011年 05月 17日

続・2011 Formula NIPPON 開幕戦






こんにちは、benkeiです。

今月になって まともにblogをアップするのは初めてですね。
言い訳と愚痴になりますが、4月になってから同僚の怪我による長期離脱もあり、
休日出勤の連続でまだ3日しか休めず。
今年のGWって知らないうちに終わっていた気がします。
気分転換の桜撮影も、夜勤の合間の強行なので後から疲れが・・・
もう40半ばを過ぎると、だんだん身体も無理が利かなくなるもんです(涙)

そんな合間にFN開幕戦の撮影に行ったもんですから、不作の量産で終わりました・・・
しかし各所に「がんばろう日本」のロゴ、そしてJSB100決勝前に行われた黙祷などで
今シーズン開催されるモータースポーツの意義を再認識させられた2日間となりました。
少ないながらも得たものもあると思うので、今週末のSGT Rd1に生かしたいところです。

FN開幕戦の結果は皆さんご存知の通り、A.ロッテラー選手の勝利。
次戦はル・マン24の直前と言うことで、欠場だとか。
a0197500_14435870.jpg

初P.Pの山本選手にも期待しましたが・・・ 残念でしたね。
a0197500_1518366.jpg

#40・41のサイドポンツーンには、日の丸と「がんばろう日本」のロゴが掲げられる。
a0197500_15174723.jpg

予選ではイマイチだった#3 A.カルダレッリ選手ですが、決勝では初走行の鈴鹿にもかかわらず
徐々にポジションアップ。しかしこの後スプーンで・・・
ゼクさん、予想より期待できるかも知れませんよ。
a0197500_15335771.jpg


って事で、「得たものは日焼けと睡眠不足だけ」って言われないように精進します(笑)
[PR]

by benkei-5523 | 2011-05-17 14:00 | モータースポーツ
2011年 05月 15日

2011 Formula NIPPON 開幕戦





こんばんは、benkeiです。

これから少し仮眠して夜勤なので、続きは後日。
a0197500_1914414.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-05-15 19:00 | モータースポーツ