<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

2011 sakura 6

こんにちは、benkeiです。

いよいよ関西圏の桜も最終章です。
奈良県宇陀郡曽爾村「屏風岩公苑の山桜」
高さ約200mの柱状節理の岩肌をバックに山桜が咲き誇る。
当日は晴予報でしたが、夜明け直後はまだ昨夜の雨の名残が・・・
a0197500_16245676.jpg

のちは晴れるだろうと考えて、しばし現場で待機のもう一台の愛機PENTAX67。
古い中版カメラですが、風景や夜景の撮影ではこちらがメインです。
a0197500_16305859.jpg

90分後ようやく晴れ間が見え始めました。
a0197500_16322550.jpg

a0197500_16325489.jpg

GWは休みが1日しかないので遠出も出来ず、2011の桜はこれで最後になると思います。
今年は震災の影響でライトアップの自粛等もあり、色々な意味で特別な桜でした。
来シーズンは、みんなが桜の下で笑顔で過ごせますように・・・
a0197500_1639792.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-04-29 16:00 | 夜景・風景
2011年 04月 22日

2011 sakura 5

こんにちは、benkeiです。

今日の桜は、滋賀県甲賀市信楽町 深堂の郷「畑のしだれ桜」
a0197500_10184325.jpg

市指定天然記念物で、樹齢400年と伝えられています。
a0197500_10202493.jpg

a0197500_10204512.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-04-22 10:00 | 夜景・風景
2011年 04月 21日

2011 sakura 4

こんにちは、benkeiです。

今日の桜は、奈良県宇陀市 本郷の瀧桜「又兵衛桜」
戦国武将の屋敷跡に咲く、樹齢300年と言われる枝垂桜。
a0197500_944422.jpg

名所なので、人を入れずに撮るのに苦労しました。
a0197500_945218.jpg
a0197500_9452135.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-04-21 10:00 | 夜景・風景
2011年 04月 19日

2011 sakura 3

こんばんは、benkeiです。

今日の桜は、自宅から徒歩圏内の京都府長岡京市 長岡天満宮
市指定の天然記念物「きりしまつつじ」が有名ですが、八条ヶ池周辺の桜も見事です。
今年はライトアップが自粛されました。
a0197500_947278.jpg
a0197500_9472220.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-04-19 19:00 | 夜景・風景
2011年 04月 18日

2011 sakura 2

こんにちは、benkeiです。

今日の桜は、国指定名勝「さくら名所100選」に指定されている、三重県津市美杉町(旧 一志郡美杉村)の
三多気の桜

夜明け前から場所取りするほどの混雑ぶりでした。
a0197500_9482493.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-04-18 13:00 | 夜景・風景
2011年 04月 14日

2011 sakura 1

こんにちは、benkeiです。

今年の桜を少しずつアップしていきます。
まず最初の桜は、天然記念物「遊龍の松」でも有名な、京都市西京区 善峯寺「桂昌院お手植えの枝垂桜」

a0197500_9511686.jpg

a0197500_9521526.jpg
a0197500_9523695.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-04-14 15:00 | 夜景・風景
2011年 04月 13日

プロ野球開幕

おはようございます、benkeiです。

昨日 紆余曲折がありましたが、ようやくプロ野球がセ・パ同時に開幕。
チケット購入時には、まさかこの日が開幕戦になるとは想像もしてませんでした。
被災者・選手・ファン みんなのいろんな想いの詰まった開幕戦だった事でしょう。
a0197500_5194583.jpg

18年振りの本拠地甲子園球場での開幕戦は、序盤からシーソーゲームの展開でしたが
最後は守護神藤川球児投手が圧巻の三者三振!
a0197500_5261188.jpg

ヒーローインタビューには能見投手、そして新井選手も。
プロ野球選手会長として開幕問題に奔走し、この日 同点タイムリーを撃ち 逆転の口火を切ったヒーローに
「がんばろう!日本」を掲げたファンから惜しみない拍手と歓声が。
a0197500_602978.jpg

この一つ一つの勝利が、すこしでもみんなの元気と希望になりますように。
[PR]

by benkei-5523 | 2011-04-13 07:00 | 野球・タイガース
2011年 04月 07日

日本レース写真家協会40周年写真展


SAVE JAPAN チャリティーオークション





こんばんは、benkeiです。

今日は午後から梅田へ。
目的は、キャノンギャラリー梅田で今日から開催されている
日本レース写真家協会40周年写真展 「モータースポーツに魅せられて」
a0197500_19565153.jpg

個人的には、日本がバブルだった90年代のモータースポーツに思い入れがあります。
あの華やかだった時代の写真に、時間を忘れて見入ってしまいました。
a0197500_19571375.jpg


詳しくはこちら
日本レース写真家協会
[PR]

by benkei-5523 | 2011-04-07 20:00 | モータースポーツ
2011年 04月 05日

S-Road MOLA GT-R


SAVE JAPAN チャリティーオークション





こんにちは、benkeiです。

4月に入ってから業務多忙のため、やっと今月初blogです。
昨日、GT-500参戦発表時から気になっていた#46 S Road Mola GT-Rのカラーリングが発表されましたね。
青/白のカラーだと思っていたのですが、昨年のZのカラーと同じような配色になりました。
a0197500_8205364.jpg


#23は2月に発表されてます。
a0197500_832536.jpg

シルバーのラインが無くなり、ドアのロゴが斜めになる等 微妙な変化。

#12は余程の事が無い限り、伝統のカルソニックブルーでしょうし、残るは#24のカラーリングですね。
個人的には、黒/赤のADVANカラーなら嬉しいのですが・・・

2008-11 fsw  近藤・星野 両監督のバトル。
a0197500_9493321.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-04-05 09:00 | SGT