<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

Don't give up japan


SAVE JAPAN チャリティーオークション





こんにちは、benkeiです。

先日話題に取り上げた、日産のエースドライバー 本山 哲選手が、
東北地方太平洋沖地震の復興支援活動として「頑張ろう、日本。」という活動を開始しました。
a0197500_9144477.jpg


こちらも、いよいよです。
SAVE JAPAN チャリティーオークション 

4月2日(土)18時から順次オークション開始予定です。

SAVE JAPANと共に、長いスパンでの支援活動が大切ですね。
それぞれの活動を、応援していきたいと思っています。


2008-11 fsw
a0197500_1114305.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-03-30 10:00 | その他
2011年 03月 25日

SAVE JAPAN チャリティーオークション




こんにちは、benkeiです。

東北地方太平洋沖地震発生から、2週間が経ちました。
ようやく復興に向けて少しずつですが、動き出したように思います。
しかし 福島原発事故による放射能性物質の広範囲にわたる飛散による新たな問題等、まだまだ予断が許されない状況でもあります。

そんな中SAVE JAPANも新たな展開が始動!

SAVE JAPAN チャリティーオークション


多くのドライバーからグッズが集まっている様です。
皆さんも、お目当てのドライバーのグッズの入札に参加してみては?

2010-12
a0197500_12521615.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-03-25 12:00 | その他
2011年 03月 24日

SGT岡山代替日程の予定発表





こんばんは、benkeiです。

第1戦岡山の代替日程の予定が発表されました。

以下、GTAのHPより。
株式会社GTアソシエイション(GTA 代表取締役 坂東正明)は、3月21日付けで東日本大震災の影響を考慮し
開催を延期するとしていたSUPER GT第1戦「岡山GT300kmレース」の代替日程の予定を本日発表した。
【代替日程予定】:5月21日(土)・22日(日) 
第2戦「富士GT400kmレース」(4月30日(土)・5月1日(日))を含めた年間の大会スケジュールは、
今後の状況をみて4月中旬にSUPER GT関係者で協議の上 決定し発表するとしている。

やはり、セパンの航送前になりましたね。

2010-4 okayama
a0197500_0213938.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-03-24 23:00 | SGT
2011年 03月 15日

SAVE JAPAN

おはようございます、benkeiです。

大震災発生から4日が経とうとしています。
被害状況の全容が解るにつれ、日々増えていく犠牲者の数・・・
本当に心からご冥福をお祈りいたします。

昨日紹介した、脇阪寿一選手の義援金サイトが立ち上げられました。
a0197500_10294822.jpg


応援している阪神タイガースの桧山進次郎選手も支援されてます。
モータースポーツファン、阪神タイガースファンである私も微力ながら
協力させて頂きたいと思います。
みなさんの力を合わせて頑張って行きませんか?

バナーをクリック

[PR]

by benkei-5523 | 2011-03-15 10:00 | その他
2011年 03月 13日

2011.3.11 東日本を襲ったM9.0の大震災

こんにちは、benkeiです。

まず初めに、今回の大震災で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
月並みですが、今はこんな言葉しか思い浮かびません。

地震発生時は鈴鹿サーキットでFNのテスト走行の撮影をしていました。
当日は強い風が吹き、時折雨も混じるコンディションでしたので、
午前中からコースアウト続出で度々赤旗中断に。
午後3時頃も赤旗中断になり、またコースアウトかな?と思っていたら、
「地震による揺れを観測した」事による赤旗でした。
私は歩いていたので地震には全く気づいてなく、すぐに赤旗解除になったこともありあまり気にして無ませんでした。
しかし、その後友人や家族からの「東北が地震と津波でエライ事になってる」と言うメールで
事の重大さに気づき出しました。
そして車に戻り、テレビの津波の映像を見た瞬間身体が凍り付きしばらく動けませんでした。
「映画のワンシーンであってほしい」
でもそれは自国のリアルタイムの映像でした・・・

翌朝、神奈川の友人からblogを通じて「福島いわきの友人の安否不明」と言うことが解りました。
この神奈川の友人は、交通機関のマヒで桜木町から横須賀まで徒歩6時間かけて帰宅したとの事。

いわきの友人とは彼が学生の頃 大阪の千里丘で下宿しており、その頃に写真を通じて仲良くなり
度々撮影旅行に出掛けてたりしてました。もう25年も前の話です。
その後 彼は田舎に帰り、いつしか連絡も途切れていたのですが、
去年偶然見つけた神奈川の友人のblogでまたつながりを持つことが出来て
「当時の仲間でメシでも」と思っていた矢先の出来事です。
現地では想像を絶する惨状だと思います。まだライフラインの復旧も目処が立って無いようです。
今は彼からの吉報を待つしかありません。

被災して連絡の取れない家族や友人の為に災害伝言版というものがあります。
通信各社の災害用伝言板は以下の通りです。

NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

KDDIの災害用伝言板サービス 
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

ソフトバンクモバイルの災害伝言板
 http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

NTT東日本
 http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

ウィルコムの災害用伝言板
 http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

イー・モバイルの災害用伝言板
 http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/
[PR]

by benkei-5523 | 2011-03-13 14:00 | その他
2011年 03月 11日

SGT 岡山合同テスト 2日目

おはようございます、benkeiです。

今朝も冷え込んでますね~ 先程夜勤を終えて帰宅しましたが、京都市内では雪がちらちらと・・・
では、先日のテスト2日目の画像です。
相生駅前のホテルで宿泊して、8時過ぎにのんびりと出発。
予選や本戦では ゆっくりしてられないので、さすがは平日のテストデー。
現地に着くと朝から快晴に。
太陽高度が低いうちに色々と撮影してみる。
a0197500_7545786.jpg


しかし強い風と共に雲が流れてきて・・・
a0197500_7563882.jpg


あっと言う間に曇天に。
a0197500_7572215.jpg


昼食中に外を見ると雪が降ってきたりしましたが、午後は晴れ⇒曇りの繰り返しでした。
a0197500_823312.jpg
a0197500_825129.jpg
a0197500_83755.jpg


寒いながらも2日間楽しめました。 では、これから鈴鹿に向かいます。
[PR]

by benkei-5523 | 2011-03-11 08:00 | SGT
2011年 03月 10日

SGT 岡山合同テスト 1日目

こんにちは、benkeiです。

今週8~9日に岡山国際サーキットで行われた、SGT合同テストの撮影に行ってきました。
初日はいつもの様に夜勤明けで岡山に向かう。
既に現地入りしている埼玉のM氏から、天候や参加台数のレポートをもらいつつ10時に現着。
「寒い!!」厚着をすると体の動きが鈍るので嫌なんですが、そんな事言ってられません。

午前中は、ほとんど曇り。
a0197500_13342386.jpg

時折日差しが・・・ ガライヤも今シーズンで見納め?
a0197500_13363511.jpg


午後から待望の晴れ間が。
a0197500_14112294.jpg

a0197500_14114881.jpg


上の場所で撮影後、この場所に移動。
するとさっきも同じ場所で撮影していた方がまた近くにこられたので、赤旗中断時に少々お話しをさせて頂きました。
後で解ったんですが、脇阪選手のブログでおなじみの三橋仁明カメラマンでした。
a0197500_13585918.jpg

同じ場所で撮影しても、プロとの視点の違いに脱帽です。
モータースポーツ暦三年、まだまだ勉強不足です。
[PR]

by benkei-5523 | 2011-03-10 14:00 | SGT
2011年 03月 02日

FIA-GTテスト

こんにちは、benkeiです。

3月と聞くと「もう春やなぁ」と毎年思うんですが、意外と3月の積雪って多いんですよね。
今週末も雪マークがあちこちに出てますね、先週ノーマルタイヤに戻したのに・・・

今週もてぎで開催中のGTテストも、初日の午前は雪で中止だった様です。
今朝もてぎ入りした友人M氏の現地情報によると、日産勢は#230 #46号車 そしてFIA-GT1 GT-3の開発車両が走行中だとか。
去年の鈴鹿テストでもFIA-GT1の開発車両が走行してましたが、国内での撮影チャンスって少ないだけにM氏が羨ましい。
MIタイヤ勢も路温の低いこの時期にテストを重ねている様ですし、開幕が楽しみですね。

ゼクさんに相互リンクして頂きました、ありがとうございます。

2009-12 FSW
a0197500_11434692.jpg

2010-12 FSW
a0197500_11445377.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-03-02 12:00 | モータースポーツ