カテゴリ:富士山( 8 )


2014年 05月 22日

富士芝桜まつり

先週金曜日の午後、富士スピードウェイに向かう道中に寄り道。
見事な光景でした。
a0197500_2163029.jpg
a0197500_2164158.jpg
a0197500_2165286.jpg


富士芝桜まつり→リンク
[PR]

by benkei-5523 | 2014-05-22 23:00 | 富士山
2014年 01月 01日

新年のご挨拶

今年は新たなチャレンジの年になります、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
a0197500_101780.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2014-01-01 01:00 | 富士山
2013年 02月 12日

2013 Diamond FUJI Weeks part2

こんにちは、benkeiです。

前日のダイヤモンド富士の撮影が満足出来ずに終わりましたが、翌10日は朝から快晴。
数時間後ではあるものの、ダイヤモンド富士の撮影成功に期待がかかる。
それにこの日は 平野地区でアイスキャンドルフェスティバルも開催されるので
日没後も撮影が楽しめそう。
a0197500_1241126.jpg
a0197500_12413195.jpg

a0197500_12422618.jpg

しかし、14時過ぎから山頂付近に雲がまとわり出し・・・ 撃沈・・・
a0197500_12485931.jpg

そして気を取り直してフェスティバル会場へ。
a0197500_12521133.jpg

a0197500_12524949.jpg

寒さに耐えながらも、楽しめました。

2日間 自然相手の撮影の難しさと楽しさを教わりました。
これがあるから、写真を撮り続けるのかも知れません。

他の画像はこちらにも→Facebook
[PR]

by benkei-5523 | 2013-02-12 13:00 | 富士山
2013年 02月 11日

2013 Diamond FUJI Weeks part1

こんばんは、benkeiです。

先週末はダイヤモンド富士の撮影の為、山梨県の山中湖村へ。
毎年2/9前後は「ママの森」付近がベストポイントと言う事でしたので、土曜日の夜勤明けで直行。
寄り道しながらも3時間前には、何とか駐車場所と撮影場所を確保できました。
到着時には富士山頂付近は時折雲の中から見える程度でしたが、
1時間程前には雲が取れだし 期待をしつつその時を待つ。
a0197500_1920481.jpg

そして16時を過ぎる頃には、カメラマン・ギャラリーが300以上も集まり
独特の雰囲気の中、太陽が山頂に・・・
a0197500_19235823.jpg
a0197500_1924885.jpg

位置取りは完璧だったのですが、薄雲が広がり 少々残念な結果になりました
これはこれで雰囲気があって良いのかも知れませんが、翌日も居残り決定。
a0197500_19272069.jpg


続きは後日。

他の画像はこちらにも→Facebook
[PR]

by benkei-5523 | 2013-02-11 20:00 | 富士山
2012年 09月 19日

夏の夜富士

こんにちは、benkeiです。

先日のSuper GT Rd-6を撮影し終え、山中湖畔の温泉へ。
露天風呂から綺麗に富士山がみえていたので、山中湖畔に向かう。
シルエットの富士山と、富士登山の人々の明かりが幻想的でした。
a0197500_1275134.jpg

夏休み期間や週末だと、もっと綺麗に見えるのでしょうね。
[PR]

by benkei-5523 | 2012-09-19 12:00 | 富士山
2012年 08月 31日

富士山上空

こんばんは、benkeiです。

今日で8月も終わりですね、明日から9月ですが 少しずつ秋の気配はするものの
まだまだ厳しい暑さは続きそうです。

今日は、先月の仙台からの帰りJAL2204便から撮影したカットを。
何年振りかの搭乗でしたが雲の切れ間から見える景色と、頭の中の地図を照らし合わせて
「今はココら辺かな?」ってずっと下を見ていました。
主翼先端の横に少し見えるのが富士山です。
a0197500_20541750.jpg

そして愛知県蒲郡市上空。
a0197500_20505779.jpg

この後三重県松阪市上空を経て、視界は夏の積乱雲に隠れてしまいました。

次の飛行機移動はいつかな・・・
[PR]

by benkei-5523 | 2012-08-31 21:00 | 富士山
2011年 12月 10日

河口湖畔の夜明け

こんにちは、benkeiです。

先週末 NISMO FESTIVAL終了後、翌朝に富士山の撮影。
起きれるか不安でしたが、早朝5時から撮影開始。
a0197500_11311950.jpg
a0197500_11313075.jpg

早起きは三文の徳(笑)
[PR]

by benkei-5523 | 2011-12-10 12:00 | 富士山
2011年 01月 13日

とりあえずblogを始めてみる。

どうも、benkeiです。
下手ながら写真を趣味に持つ40半ばのオッサンです。
趣味仲間と会うたびに「blogやってないんですか?」と聞かれるコトも度々で・・・
新年を迎えてキリもエエし(謎) 
いつまで続くか解りませんが、とりあえずスタートです。

頑張るつもりですが、更新は不定期です。
パソコンも自己流で覚えたので、設定とか解らん事だらけなので
いきなり消してしまう事もありえます(笑)

何かの間違いで、このblogをごらんの方よろしくお願いします。

ご挨拶代わりに最近の撮影から。


2011-1 山中湖畔
a0197500_17443617.jpg

[PR]

by benkei-5523 | 2011-01-13 15:59 | 富士山