2012年 04月 20日

my bicycle

こんにちは、benkeiです。

多趣味の私が最近楽しんでいる物の一つが自転車です。
撮影やサーキットでの移動に折りたたみの自転車があれば便利かなと考えて、
(ダイエットにも最適かな・・・ ←ココ重要)
昨年の暮れにDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)と言う自転車を購入。
DOPPELGANGER 211
a0197500_1747401.jpg

車移動が普通の生活なので、まともに自転車に乗るのは20年振りかも知れません(笑)
色々と調べるとこの自転車はマニアックな方々が、カスタムして楽しむのに絶好のネタの様です。
何でも弄るのが好きな私も、諸先輩方をお手本に少々カスタムしてみました。
a0197500_17491841.jpg

ハンドル RACE FACE RIDE FLATBAR 31.8mm
ステム FSA カーボン+アルミ 90mm
グリップ Propalm バーエンド一体・エルゴグリップ
サドル SELLE SMP Hybrid
ペダル Dixna
サイコン CATEYE CC-MC100W
等々と、とりあえずお手軽な部分のみ。
a0197500_1934103.jpg

と言うか、某球団を連想させるオレンジ色の排除がメインだったかも(笑)
a0197500_19334794.jpg

「じゃあ何で黄色にしなかったの?」ってツッコミは無しで。
オリジナルより前傾姿勢のポジションになったので、スポーティになったと思います。

今後は、タイヤ・クランク・ボトムベアリング・シートポストと、
ゆくゆくは9速に変更やホイールの451化も検討中です。
またカスタムしたら報告します。
[PR]

by benkei-5523 | 2012-04-20 17:00 | その他


<< 闇夜の桜      2012 Formula NI... >>